サルのぼやき

タイの地方都市から日常についてぼやきます。

本日の昼食

今日の昼食は主人が「オトコの料理」をしてくれた。

          f:id:malee_yu:20140410112351j:plain

 

「オクサン、これやって」と言われゴンゴンゴン...。

レモングラス、にんにく、しょうが、唐辛子、小さい赤玉ねぎ、小分けねぎが入っているよう。しばらくゴンゴン突いてたら「もういい」と、後は主人が「ゴンっゴンっゴンっ!」。

 

できあがりはこれ。 

     f:id:malee_yu:20140410114850j:plain

いつもの魚のスープでした\(^▽^)/

基本的な味付けは塩、ナンプラー、そしてタイでは欠かせない「味の素」!

おいしいんだけど、やはりかな~り味の素風味が強いお味でした。魚はタイでよく食される淡水魚。淡白な白身が柔らかくておいしい。ほとんどが養殖されているらしい。

 

ごちそうさまでした。