サルのぼやき

タイの地方都市から日常についてぼやきます。

猫とは

うちの猫は外に出してます。

昼間はお腹がすいたときに帰ってくるようで、私の足に鳴きながらすりすりしてくるのでご飯をあげます。食べ終わると、丹念に顔を洗いまた出かけていきます。

昼寝場所はご近所さんの庭のようです。餌もだいぶいろんなところでもらっているようで。

夜は帰ってきます。

うちでの寝床も定位置がころころ変わりますが、最近はベッドの私たちの足元で寝ています。昨日も帰ってきてベッドで寝てると思って見てみたらいない。どこだろうと見回すと、いました。

              http://instagram.com/p/yfA1o9jODh/

             暗くて焦点が合ってるのかわからなかったのでボケてますが。

夫が出張から戻ってきて、片付けの途中で開けたままのスーツケースに。猫ってホントに箱、袋、かばん好きなんですね。とりあえず入ってみようとしますね無理そうでも。

http://instagram.com/p/yfCH7ejOFm/

猫との暮らし楽しいです。