サルのぼやき

タイの地方都市から日常についてぼやきます。

復活

あけましておめでとうございます。

1月も早半ばを過ぎました。きっと今年もあっという間に年末が来るんでしょうね。

 

ブログ放置してました。

でもまたぼちぼちと書いてみる気になりました。

読んだり書いたりというのは子どもの頃から若い頃まで、というよりタイに来るまではよくしていたのですがね。読むほうは日本の本がなかなか手に入りにくいというので遠ざかってしまいました。仕事で手一杯という状況も長かったし。

去年Kindleを買い、年末に日本に一時帰国で移動中Kindleで久しぶりに小説を読みました。いいですね小説って。文学少女と呼ばれていた過去の自分を思い出しました。タイに来てからはテキストや論文など学術系ばかり読んでいたので、小説のようにあまり頭を使わず情景を浮かべながら小説の世界の中にトリップする感じが新鮮でした。ああ本を読む楽しさってこうだったよね、と。たくさん買えるわけではないけれども、これからまた面白そうな本を少しずつ読んでいきたいです。

何冊か読んだ中でこれがなかなか面白かったです。

あ、文体も今年はですます体でユルく行きます。

猫は元気です。

       http://instagram.com/p/x9byvRjOCQ/